読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Forkwell の開発で使っている rubocop の設定を公開しました

こんにちは、Forkwell 開発チームの @sinsoku です。

Forkwell の開発では RuboCop を使っていますが、その設定を onk/onkcopesminc/deka_eiwakun を参考に gem にして公開してみました。

github.com

コーディングスタイルについて

forkwell_cop というか、 Forkwell のコーディングスタイルは作成中です。 まだチーム内で議論していない項目は config/todo.yml に記載してあり、これから少しずつ対応していきます。

まだ作成中とはいえ、公開しても特に問題なさそうなので、gem にして公開してみました。

また、各社の Rubocop の設定がこのような形で公開されるとお互い参考になると思いますので、気が向いた方は公開してもらえると面白いんじゃないかなぁと思っております。

http://agile.esm.co.jp/news/2016-04-01-open-esm-ruby-code-convention.html

と永和さんの記事にもあるように、各社の Rubocop の設定がもっと公開されると面白くなると思うので、みんな公開したら良いと思います!

宣伝

forkwell.connpass.com