2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

週4日リモートワークで見えた世界

おはらっきー(挨拶 最近『まもって守護月天!』のOPをひたすら聴きまくっている@_tbabaです。懐かしいですね。 実は自分、最近はずっと自宅から仕事をしておりまして、それで感じたこととか、特に感じなかったこととか、便利だったり不便だったりしたことを…

チームでesaを使ってみた結果 ※追記あり

やっはろー(挨拶 最近自宅勤務が続いてるtbabaです。 元々某弊社はQiita:Teamをめっちゃ使ってるんですが、最近とあるプロジェクトでesaを使い始めて、それがだいたい3ヶ月位経ったので、どんなもんなのよ、というのを書いてみようと思います。 前置き この…

Forkwell Bar #1 を開催しました

こんにちは、ビールエンジニアの @yachibit です。 2/25(水)に「Forkwell Bar #1」というイベントを開催しました。当日は9名のエンジニアにご参加いただき、ビールとピザを片手にもくもく開発をしたり、技術談義をしたりしました。 なぜ開催したか? 初回な…

技術ブログをはてなに移行しました

Forkwell の運営会社である株式会社groovesのエンジニア全体で技術ブログを統合することになっため、こちら Forkwell 開発部をはてなに移行しました。