2020-01-01から1年間の記事一覧

PM3年目にして気づいた「プロダクトマネジメント3つの基本」

こんにちは、プロダクトマネージャー(以下、PM)の一柳です。 groovesでは Crowd Agent(クラウドエージェント) というtoB向けSaaSサービスを担当しています。 私は今年でPMキャリア3年目の駆け出し(?)PMなのですが、これまでの2年間を振り返って感じた…

Heroku Review Appsで「使える」レビュー環境構築

こんにちは。grooves エンジニアの福井(@bary822)です。普段はCrowd Agentを開発しています。 今回はCrowd Agentのリリースフローが抱えていたボトルネックををHeroku Review Appsを使って解決した方法をご紹介します。 似たような課題をお持ちの方に解決の…

grooves のオンボーディング(開発チーム編)

こんにちは!grooves の開発チームでエンジニアリングマネージャーをしている吉永です。 ひさしぶりの開発ブログ更新ですが、今回は grooves の開発チームのオンボーディングプロセスをご紹介します。タイトルに「開発チーム編」と銘打っているのは、grooves…