RubyKaigi Takeout 2021 にてプラチナスポンサーでの協賛をします!

RubyKaigi Takeout 2021 いよいよ来週開催ですね。 grooves(グルーヴス)でエンジニアリングマネージャーを担当している吉永です。RubyKaigi Takeout 2021のスポンサーができて嬉しいよ!という記事を書きましたのでご覧ください。

グルーヴスは今回めでたくプラチナスポンサーとして協賛することになりました。私たちは「はたらくヒトと、未来を拓く」というコーポレートビジョンを実現するために、Forkwell(フォークウェル)、Crowd Agent(クラウドエージェント)という2つのサービスをより良くしていこうと開発に取り組んでいます。どちらのサービスもRubyで開発され、長く会社の成長を支えてきました。Rubyがなければグルーヴスはなかった、と言っても過言ではないですね。今回はプラチナスポンサーとして協賛させていただくことで、Rubyへの感謝の気持ちを表現できたことを大変嬉しく思います。

また、スポンサーさせていただくことで、会社のブランディング向上や絶賛募集中のエンジニア採用活動に良い影響がでると良いな、と思っています。今回はプラチナスポンサーということでスポンサー特典の15秒のPR動画を頑張って制作いたしました。用意してくれた弊社のデザイン戦略室のメンバーに大感謝です。良い出来栄えになっているのでイベントに参加された方はぜひご覧ください。

スポンサー特典として、今回はスポンサーチケットを十分な枚数いただくことができました。こういったイベントは日頃Rubyを使って開発しているエンジニアにとって、新しい刺激を得られるまたとないチャンスですので、フル活用させていただく予定です。今回、正社員には業務としてイベントに参加してよく、特にレポート提出の義務も課さず、楽しんでらっしゃい、と送り出しています。残ったチケットは、業務委託として弊社の開発にご協力いただいている方に使っていただくことにしました。

コロナの影響で、このようなイベントの開催も難しい状況が続いています。RubyKaigi Takeout 2021が盛況に終わり、来年また新しい形で開催され、また今回のようにコミュニティをサポートする立場として関われることを願っております。

最後になりますが、弊社ではエンジニアを大絶賛募集しています。興味を持っていただいた方は、ぜひ弊社の求人をご覧いただけると幸いです。

それではRubyKaigi Takeout 2021でお会いいたしましょう!